※雨天・高湿度の環境下では静電気抑制効果が好天時に比べ低減する場合があります。
※車両毎に静電気帯電量の差があるため、抑制効果も差が生じる場合があります。
※エンジンオイル、バッテリー交換などのメンテナンスの状態により効果の差が出る場合があります。
※走行時の条件、積載量により効果の差が出る場合があります。

シャーシダイナモメーターでのパワーチェック

出力(PS)      トルク(Kgm)     実施日
車種取付前取付後取付前取付後
メルセデスベンツ227.7229.65457.52021/7/9
Golf Touran177.917926.126.52016/1/7
Toyota Mark X175.1179.528.129.22016/3/15
MAZUDA プレマシー153.8155.422.9232020/4/4 ,6
試験データ詳細1 試験データ詳細2 試験データ詳細3 試験データ詳細4

モンゴルでの排ガス測定試験

黒煙濃度のグラフ
※上記数値は3回の黒煙測定の平均値です。

※雨天・高湿度の環境下では静電気抑制効果が好天時に比べ低減する場合があります。
※車両毎に静電気帯電量の差があるため、抑制効果も差が生じる場合があります。
※エンジンオイル、バッテリー交換などのメンテナンスの状態により効果の差が出る場合があります。
※走行時の条件、積載量により効果の差が出る場合があります。

企業での導入事例

国内では、いすゞ、三菱ふそう、日野等の車両に導入され、走行環境にもよりますが、2〜8%程度の燃料消費率の改善の報告を受けております。

※燃費には走行条件、積載量等、様々な要因がございます。アドパワーを取り付ければ、必ず燃費は改善することはありません。

事例1

東海地区 物流会社

10tトラックへのAdPower DieselPlus 導入後に燃費の変化についての測定試験を実施し、その結果を共有頂きました。
走行試験平均ではミッション車一般道で平均9%の改善。ミッション車高速メインでは平均7%改善、オートマティック車高速メインでは平均6%の改善が見られました。

※雨天・高湿度の環境下では静電気抑制効果が好天時に比べ低減する場合があります。
※車両毎に静電気帯電量の差があるため、抑制効果も差が生じる場合があります。
※エンジンオイル、バッテリー交換などのメンテナンスの状態により効果の差が出る場合があります。
※走行時の条件、積載量により効果の差が出る場合があります。
トラック測定試験平均値グラフ


また、半年間の測定試験データはこちらになります。
計10台の10tトラックで計測を行ない、1L=100円で計算したところ、976,000円の燃費削減効果があったことがわかりました。

半年間における測定値
また、考察として以下も共有頂きました。
MT車の方がAT車より燃費向上率が高かった。
運転手の交代や新車購入により半数の5台が設置前検証に夏季エアコン使用時を含んでいないため、さらなる燃費向上が期待できる。
検証車両では1年間での燃費削減費約200万円
1台あたり1年間で約20万円を削減


※雨天・高湿度の環境下では静電気抑制効果が好天時に比べ低減する場合があります。
※車両毎に静電気帯電量の差があるため、抑制効果も差が生じる場合があります。
※エンジンオイル、バッテリー交換などのメンテナンスの状態により効果の差が出る場合があります。
※走行時の条件、積載量により効果の差が出る場合があります。


事例2:
千葉県 S社(物流)
アドパワー・ディーゼルをいすゞのトラックに導入頂いております。



スーパー耐久レースでも採用されています

スーパー耐久シリーズに参戦されている筒井克彦選手にレビューを頂きました。

ユーザーレビュー

貼ってすぐにレスポンスの良さを体感できたという声や、アクセルが軽くなった、エンジン音が静かになった、高速道路で特に違いを感じたなどさまざまな声が寄せられています。

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