みんカラ

カーライフを楽しむための情報や仲間が集まる日本最大級の車・自動車情報投稿サイトみんカラでユーザーの方がUPされたアドパワーに関するブログが日々UPされています。

クリックでみんカラパーツレビューサイトへ移動します。

みんカラサイトへ

Amazon、Yahoo!ショッピング他

Amazonレビュー、HP、Yahooショッピングアドパワー公式ストアに頂いた声を引用しています。製品レビューは研究開発のヒントとさせていただいておりますので、ご使用いただいた方はレビューをお寄せいただけると幸いです。

取付走行後あまり効果を感じなかった場合、車種名、貼り付け写真をを添えて是非問合せからご連絡ください。車種によっては取付位置変更によっての改善例もありますので取付位置をアドバイスさせていただきます。

以下のリンクから各モールの全てのレビューをご確認いただけます。

最新のyahoo!ショッピングレビューはこちら

最新のAmazonレビューはこちら

2023年1月20日現在 2,483 件のグローバル評価

※これらの引用レビューは個人の感想です。

2024年2月14日

今回購入を決めた経緯は、タウンエースを昨年の12月19日に新車で納車してもらいました。
その時点で燃費計算をするとリッター12kmでしたけど、1か月かけてキャンパー仕様に改造し、
大型のサブバッテリーとインバーター、ルーフキャリア、リアラダー、作り付けの家具、電子レンジや冷蔵庫を
搭載したところ自重が増えた分、平均燃費がリッター10kmまで落ちてしまいました。
新車で2ヶ月足らずのエンジンの燃焼効率を上げる事は難しいだろうとは思いましたけど、
ネットで調べていくうちに御社の『AdPower』にたどり着きました。
最初は、例外にもれず半信半疑でしたけど、2400円くらいならだめで元々と思い4枚購入してみました。
まずは120000km走行済みのジムニーに取り付けて100kmほど走ってみました。
結果は先日メールした通り、エンジン音は静かになり、峠でもシフトダウンする事なく加速していきました。
帰宅して妻に話しましたけど、信じてもらえず「自分で乗ってみたら?」と鍵を渡し、近所を一周して帰ってきた妻の顔は驚きと同時に満面の笑顔でした。
タウンエースの方も写真で送ってもらった通りに2枚貼り付けて、この3連休に佐賀から福岡を通り、国道10号を大分から宮崎まで、折り返して高千穂渓谷から阿蘇を通り、小国から八女に抜けて佐賀までを3日間かけて走りました。
高速道路は無料区間の60kmくらいしか走っていませんけど、国道10号を大分から宮崎にかけて走行した時に、平均燃費がリッター14.5km出た時には驚きました。
全行程の平均燃費はリッター12.5kmまで伸びました。
新車にも関わらず、エンジン音が静かになったのと、アクセルを踏み込む感覚が素人でも分かるくらいに改善されて軽くなった事と、加速していく時のパワーには驚かされました。
地球温暖化が叫ばれている昨今、電動自動車の開発に躍起になる前に、世界中の車にこのAdPowerを取り付けるだけでも温室効果ガスを減らして、化石燃料の消費を抑える効果があると実感しました。。
AdPowerの普及にお役に立てるのなら、協力を惜しみません。
地球環境改善の為に、御社が更に研究を重ねて、大型船舶や航空機にも採用される時が来ることを望みます。

引用元:メール(※お客様の許可を得て掲載しています)

※燃費には走行条件、気象条件、エンジンオイル、積載量などさまざなな要因があり、アドパワーを取り付けることで必ず燃費が改善するものではございません


2023年10月8日 ;03年製の軽に貼りました。この位置か…

”’03年製の軽に貼りました。この位置かなと思う所に貼り付けました。結果、走り出してエンジン音が静かになった気がします。発進からスムーズな加速ではありませんか! 後、トルク感がどうなのか、燃費がどうなのかはこれからになりますが。商品としては満足です。”

引用元https://shopping.yahoo.co.jp/review/item/list?store_id=adpowersolutions&page_key=adpower1&sc_i=shp_pc_item_review_c


2023年9月29日 コスパ良物

”受け取り後、即取り付け(貼り付け)走行しましたが、出だしのツキが良くなったように思います。燃費、排ガスの効果は解りません。頃合いみてもう一枚購入しようと思います。”

引用元https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3CM3UN6LS0PDS/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K


2023年9月24日 いいような気がします

”BMW ディーゼルエンジンに取り付けました。心なしかエンジンが滑らかになったように感じます。燃料添加剤のように顕著に差がわかるものではありませんが、空気の流れが燃焼に関わるものですし、添加剤との相乗効果を期待しています。燃費については、それ程大差ないです。もう少し様子をみて、もう一枚追加してみようかと思っています。”

引用元https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RYMTENVM4MY3E/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K


2023年9月16日 購入結果

”目立った効果は見られませんが貼っていると言う先入観かわかりませんがスタート時スムーズになった様な感じもします。燃費などについては確認していません。”

引用元https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RZM9YS98FDD63/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K


2022年8月25日 三菱製の軽自動車用エンジン・3B20型のNA仕様だと、低速トルクが増えた感じがします。

”2020年式の日産・デイズルークスのNAエンジン仕様を投げ売り価格で購入をしたのはいいのですが、発進時のトルクの無さに困っていましたが、思わず「これだ!」となったのは、アドパワーでした。

取り付けてみたら、発進時の低速トルクが増えて、アクセルの踏み方が少しで済むようになったのと、エンジンの加速音が結構低くなった感じもしました。燃費も多少は伸びたかも。

これは是非、三菱製の軽自動車エンジン・3B20エンジンのNA仕様を搭載をしている、デイズ&ekワゴン、デイズルークス&ekスペースのオーナーさんには是非取り付けてもらいたいですね。加速時の不快なエンジン音がかなり解消できますよ!”

引用元https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RWCZ5F6HTI6EZ/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K

※燃費には走行条件、気象条件、エンジンオイル、積載量などさまざなな要因があり、アドパワーを取り付けることで必ず燃費が改善するものではございません


2022年8月9日 低速トルクアップ

タウンエースMT車に取り付けました。
明らかに低回転時のトルクが増し市街地では今までのアクセル開度が半分くらいになり、あまり引っ張らずともスピードが上がりシフトアップも早めに出来るため燃費も良くなりました。
車に疎い妻も今までエアコン入れている時発進時エンストしやすかった様ですが、「エンストしなくなって楽になった」と喜んでいます。
2枚購入、1枚はエアクリ出口に、もう一枚は流速が変化し速くなる場所で静電気が発生しやすいだろうと考え指定の場所とは違うかもしれませんがインマニ集合樹脂部にも貼ってみました。
この手のパーツには懐疑的でしたが、変化が大きく驚いています。”

引用元https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3KXIOYWJ9ALRZ/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K


2022年8月11日 劇的に効果が体感できるわけではありせんが…

JB64ジムニーに取り付けました。説明書の通りエアクリーナー外側に貼り付けるだけですので簡単に取り付けできます。ほんの僅かな差なので劇的に体感できるわけではありませんが、アクセルレスポンスやパワーや燃費が少しだけ向上できていると実感しています。今まではシフトダウンしないと登れなかった坂道でもシフトダウンしないでも粘って登れるようになった事などちょっとした場面で特に効果を感じます。自分は取り付けたことで効果があった気がするだけかもしれないなと思い、妻には取り付けたことを黙っていたところ一か月ほど経って妻が「最近車を運転していて何故か調子が良くなった気がする」と不思議に思っていました。何よりも2000円ほどの値段ですので気軽に試せるのがとても良いと思いました。

引用元https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RB6L3QQ7YMFEA/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K

※燃費には走行条件、気象条件、エンジンオイル、積載量などさまざなな要因があり、アドパワーを取り付けることで必ず燃費が改善するものではございません


2022/2/11 半信半疑だったけど・・

シビックタイプRユーロ(2010年式)にアドパワーを2枚貼り付けしました。
発進の時にアクセルを踏まなくても半クラでスムーズに進み出した事に「おっ?」と驚き。低回転域でのトルクは上がっていると思います。また、アイドリングも静かになっていると実感しました。
燃費に関してはこれから検証ですね。

この車のエア取り出しはうねうねしており、その分静電気が溜まりやすかった

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3989TQ77NAYK1/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K


2022/2/10 こんなもんでしょうね。

nboxに付けました。燃焼が良くなるんでしょうね。アクセルが気持ち軽くなりました。肝心の燃費は気持ち伸びました。こういう商品に過度な期待はしないほうが良いと思いますが、ガソリンの燃焼が促進される事でそれに伴う相乗効果はあると思うので、この金額なら取り付けてみても良いのでは。

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1DCQG5IW68VFV/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K

※燃費には走行条件、気象条件、エンジンオイル、積載量などさまざなな要因があり、アドパワーを取り付けることで必ず燃費が改善するものではございません

※これらの引用レビューは個人の感想です。


2022/2/2 オカルト物なんかじゃなかった…

【購入から1ヵ月経過して】
正直半信半疑でした、アナタのチューブ内の動画でも(体感はよくわかんない…)と言ったコメントばっか。良、否、中立的なコメントをバランス良く精査したかったのですが、叶わなかったためダメでもしょうがないか!と言う値段だった事もあり購入することに
10年モノ、zc72sが相棒
※安定、耐久/剥がれ、欠損等なし (問題なし)
☆最初に貼り付け個所を良く拭いて綺麗にしてから貼るのがベスト!
〈あくまでも個人的見解〉
購入してから相棒の走り出しの(もっさり感)が気になり、少しでも解消できないか?から始まりました…
☆加速性⤴︎
(60㎞到達まで今までの半分以下の力加減のアクセル踏込みで良くなった…私は踏込む時主に右脚第1指使用)
・1000回転で60㎞到達、今までは1400回転以上で踏込まなければならなかった
☆高速道路使用(首都高速6号から湾岸線)
ちなみに貼り付け前、後も経験
(貼り付け前)
・踏み込んでいるも追い越し車線で追い越され…身の危険と迷惑かけている感が忍びなく、本線をキープ(オイル交換済み)
・行き→ガソリン満タン
自宅着→油量メーター半分喰い(20ℓ以上40ℓ未満)
(貼り付け後)
・キックダウン使用せず、踏込みを少し強くするだけでスイスイ【背中を押されている感覚】
・行き→満タン
・自宅着→油量メーター【10ℓ以上15ℓ未満】を差し、ほとんど減っていない
私はプロではないため表現や、数値においてザックリな言葉が多いです…申し訳ございませんが、ご理解ご容赦ください。
・給油回数が月2回から約1ヵ月持つことを実感できたのが嬉しかったです!
最近の車よりも5〜10年前の車の方が、より体感しやすいそうです。
相棒が歳を取っているとはいえ、この値段でこれほど感じるなら値段以上であり費用対効果【大】だと思います。

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RKH72MSJOYPE9/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K

※燃費には走行条件、気象条件、エンジンオイル、積載量などさまざなな要因があり、アドパワーを取り付けることで必ず燃費が改善するものではございません


2022/1/25 緩い上り勾配が続くと効果がよくわかります。

ガソリン高で燃費改善の方法を調べるうちにこの商品を見つけて、クルマ用とバイク用を同時に購入しました。仕組みがはっきりと書いてあったのが決め手です。4,200cc 6気筒のトレイルブレイザーと200cc単気筒のバンバン200という両極端な車両に貼りましたが、どちらもエンジンのフィーリングその他が同じように変わりました。『排気ガスの匂いが変化』『長い勾配を上る際のスロットル開度が少なくて済む』『パワー感はむしろ薄くなったように感じるが、後ろから押されるようにトントンと前に進む』こんな印象です。キャブレター車で混合気が少し薄い時の症状に似ている気がするので、燃調が合ってくると自然になるのかもしれません。吸排気のライトチューンの経験がある方からすれば、この方法でこんなに変わるのかと感じるんじゃないでしょうか。ちょっと驚きましたし、今後車両を入れ替えたときはまず貼ると思います。

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1CS79M7R6YWQ6/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B08HXR5D8C


2022/1/11  なんかいつもと違うかも?

取り付け直後は何も変わらないと思っていたら数日後信号待ちからのスタートでいつものもっさり感がなくなっている事に気がつきました
パワーとかトルクってどのぐらいUPしたら体感出来るか分かりませんが、この値段でいつもと違うかもって感じれたのは効果ありかと思います
社外の剥き出しタイプのエアクリにしてるのでアルミのインテークパイプに取り付けました
ターボ車なのでインタークーラーのスロットル側に付けたら効果あるんじゃないかと思って追加購入してみるつもりです

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3HCT3TXKB48IR/ref=cm_cr_othr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K


2022/1/24 旧車での使用ですが、それなりの改善は確認できたと。

24年目のハイパワーカーに装着。アイドリングの安定、エンジンレスポンスが上がったと。

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R17VKCW4BYI7RS/ref=cm_cr_othr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K


2022/1/9 プラシーボ効果か…

何となく、アクセルの踏み込みが軽く吹き上がる感じでトルクが上がった様な感じがします。
燃費については、付けたばっかりので解りません。

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RJJKPTRZGQXVN/ref=cm_cr_othr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K


2021/12/24 トルクアップなの?

スズキ キャリイ DA63T(H11年) 3AT FR 走行距離48,000kmに貼り付けました。
一般道では特に変わらないフィーリングでしたが、高速道路や山道の登坂などエンジンパワーが気になるところで違いに気が付きました。
いつもならスピードが落ちてしまう道路でも、なんとか速度を維持できました。

先日のコトですが、今までなら常磐道下り日立南IC手前の登坂車線に入ろうか迷うのですが、adopowerを貼ってからはギリギリ車速を維持できますので走行車線にいられました。

燃費はスタッドレスタイヤを履いているせいもあって伸びていませんが、パワーなら十分な体感と思います。
2年間の保証もありますし、徐々に効果が薄れていくのか、いきなり効果が無くなるのかを検証してみたいと思います。

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RJJKPTRZGQXVN/ref=cm_cr_othr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K

※これらの引用レビューは個人の感想です。


2021/12/21 速攻効果絶大 !!!

Y12 ウイングロードにて装着、アクセルレスポンス・加速が劇的変化如実に実感!
高速でもストレスなく加速します 
さらにリッター当たりの燃費 1km Up 高速使用しない長距離でリッター約17km
今までリッター約14kmだったのが凄すぎ 私の車には大当たり!
持続耐久性効果はこれから検証します

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R31XW8RA1UE04L/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K

※燃費には走行条件、気象条件、エンジンオイル、積載量などさまざなな要因があり、アドパワーを取り付けることで必ず燃費が改善するものではございません


2021/12/13  効果が無いとは言い切れない。

半信半疑で貼ってみました。
強化したクラッチのデリケートな繋がりが解消され、ほんの少しの差ではあるでしょうが、効果が無いとは言い切れない体感がありました。
いずれは慣れて分からなくなってしまうでしょうが、プラグを替えた直後、オイル交換した直後の様なスムーズな吹け上がりは感じました。
誰でも絶対感じるレベルではないかも知れないので星四つとしておきます。

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1ALGNO94QBH5B/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K


2021/9/15 速攻で変化を実感!

これは凄いです!レガシーツーリングワゴン3.0Rでは、はっきりと効果を実感しました。15年落ち、54,000kmの中古車を購入後(納車時にオイルとエレメントは交換済み)直ぐにWAKO’S FUEL 1を続けて2回添加、その後2,000km走行時にルート産業モリドライブ・エンジンコートガッツを添加、これだけでもかなりスムーズでしたが、その後にアドパワーを2枚装着すると、更にエンジンがスムーズに回転!秀逸なのは、アクセルオンの際に限らず、アクセルを戻しても、坂を下っていくかの様に平地をスーと車が進んで行く感覚。装着する際は、30分くらい走行して、エンジンが十分に暖まった状態で装着すれば、はっきりと違いを感じ取れると思います。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RQBB86Y7EVDN8/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K


2021/8/23 本当に変わる

3000ccのデリカスペースギアに2個貼りつけてみました。半信半疑でしたが確かに効果がある様です。低回転からアクセルのツキが良くなりトルク感が増しました。燃費がどれほど変わるのか楽しみです。

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R237EC1KOBHEPV/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K


2021/5/7 ここまで改善するとは!!不思議極まりないです

FB、特定のコミュニティでも書きましたが、私のバイク
国産4気筒バイクの黎明期のバイク、もともとエアクリーナーボックスの容量が足りない
バイクで(750RS・WISECO1045cc)それにFCRをアダプター装着でつけてるものだからアクセルを開ける際には気を使うバイクでした(ガバ開け出来ない・ファンネル時は全く問題無し)
が、ネタになるかと購入貼り付けた所、全回転域でのパワー感が向上、同じアクセル開度でも
スピードの乗りが全く違う!
しかもラフなアクセルワークでは前述の容量不足から?息ツキを起こしていたのが
驚くほど改善!!
物理的な問題を解消?してくれるなんて
本当不思議です
同時期にKSR110にも貼り付けましたが、こちらの方は今まで2速=50キロまで引っ張ると苦しい感じが
60キロまで楽に伸びシフトアップする、って感じでスムーズになりました
相性とかあるのでしょうけど、正直こんな体感出来るものとは思いませんでした

上記で気を良くし
通勤、配送に使っている87,000キロ超の
ダイハツハイジェット3速トルコン車に
660だからモトプラスでイケるだろうと
エアクリボックスでは一番攻めた?位置に張り付け
剥がれたらエライ事になりそうですが…
結果、少ない踏みしろで低速度から高速度域までスムーズに
実用最高速度は20キロアップ⤴️しかも貼る前はエンジン壊れそう!ってな音が消え20キロアップでも余裕を感じる程に!
流石にバイクみたいに楽しいからアクセル開け気味って言う乗り物でもないので、普通の乗り方で数日、見事に燃料計が減らない減らない
結果貼る前にどれだけエコ運転しても14K/L行かなかったのが簡単に16K/Lに
ついでに会社の若者の愛車20年モデルのGSX R 125にも
結果普段の田舎道走行の燃費41-43が
なんとメーターの燃費計で56キロ!!
ほんと張り付けた車両全てで結果良好
ただし、ハイジェット
車が勘違いしたのか急坂路ではキックダウンが遅くなり(踏まない癖がついた?)
坂の終盤で
『あかん!僕そんなパワーなかったわ!』
とばかりに1速にキックダウン!
それくらいですね、違和感は

これは試す価値ありますよ

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R12MPUJL0VR88M/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B08HXR5D8C


2021/11/30 効果が分かりずらい?

車を運転していて効果が出ているか?確認しずらい?

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RS8IDEDCIGSAF/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K


2021/12/1 実際、2~3km/l燃費が良くなりました!!!

貼っただけなのに。。。ウソみたい。。。
信じられない。。。
確かに、吸気側は乱気流で静電気起きますが。。。
だからって、こんなに変わります!?(笑)
マジで本当に変わります!!
トルクも上がりました!
シャシダイで測りました!!
是非、試してみて下さい!!!
騙されたと思って!( ̄▽ ̄;)www

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1MAT85SVKZRM/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K


2021/4/13 変化がわかります

50000キロ超えのビックスクーターに装着しました。
普段からオイル交換や消耗品の交換はまめに行っている方だと思いますが、それでもこの距離になると燃費が落ちてきます。そこでこの商品を装着してみました。
アクセル一捻りで実感できるほどの変化はありませんが、アイドリングが安定し、加速がスムーズになり、燃費も向上しました。普段から愛車の振動の出方や加速のスムーズさを気にしている方なら変化を感じることができると思います。

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RGE0L16B0L8VO/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B08HXR5D8C


2021/06/27 NHP10取付結果

NHP10前期取付。もともと燃費・フィーリング重視の改良しています。NGKプラチナムRX、 ハイスパークイグニッション、HKS純正交換エアエレメント、エンジンオイル全合成、ATF全合成、純正オートクルーズ後付け・・の仕様です。燃費は普段乗りで25キロぐらいでしたが、本日取付帰省先へ行きましたが、パワーゲージがECOのラインでも間違いなくトルクが上がっていて驚きました。結構辛口な評価をするのですが、結局燃費メーターは通常25キロのところ、一般道流れ良い状態、エアコンオンで100キロ走り31.7キロまで上がっていました。取り付け後なので普段より一層アクセルを意識して乗りましたが、エンジン始動中は間違いなくトルク、パワーアップしており、回転があまり上がらないのでエンジンも静かになっています。正直びっくりしています。あとはいつまで効果があるかです。

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3IQ4IYLZ01SWI/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K

※燃費には走行条件、気象条件、エンジンオイル、積載量などさまざなな要因があり、アドパワーを取り付けることで必ず燃費が改善するものではございません


2021/06/21 劇的向上

2009年式MINIに使用。アイドリング音は静かに。アクセルペダルはサラッと踏むだけで十分。燃費も明らかに向上。もう1台の自家用車にも付けます。

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1CBIFU569WVTC/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K

※燃費には走行条件、気象条件、エンジンオイル、積載量などさまざなな要因があり、アドパワーを取り付けることで必ず燃費が改善するものではございません

※これらの引用レビューは個人の感想です。


2021/06/09 燃費向上!

2枚貼付け、いつもの通勤路の継続しての測定で、レヴォーグ1.6の燃費1km/ℓくらい伸びてます。この価格でチョット驚きです。
パワーはあまり踏まないのでわかりません。
次は、会社のミラにもやってみたい。

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RY4ZYGROOQ453/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K


2021/2/7

妻の車に黙って貼りました。
貼って2週間後なにげに「最近車の調子良いんだよねぇ」と呟く妻…
貼ったのは知らないはずなのに…
効果があるのかも知れません。

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3Q3T83IB7EOFW/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K


2021/2/6

インプレッサGDBに装着
プラシーボ商品大好きなので買ってしまいました
結論からすると発進時のモタモタ感は軽減
たまたまなのか、シフトチェンジ時も心なしかスムーズに
加速もなんだかスムーズになった気が
排気音はなんだか図太くなったイメージ
ガソリン満タンにして取り付けたので
あとは燃費がどうなるか
(そもそも燃費を求める車ではないが)

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3UE0JSXJG9XXG/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K


2021/2/1

チューンチップと同時期に付けたので、単独の効果はわかりませんが、加速感は少し上がりました。

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3HSY86VOL6E5O/ref=cm_cr_othr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2


2021/1/31

燃費が良くなりました!

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/REJIFPQHZY0S/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K

※燃費には走行条件、気象条件、エンジンオイル、積載量などさまざなな要因があり、アドパワーを取り付けることで必ず燃費が改善するものではございません

2021/1/30

私の場合旧車なので愛車の走り出し感覚がこんな感じというのがわかれば装着後トルクが2か3ぐらい上がったようなすぐ体感できます
1300ccなので1枚貼っていますが2枚貼ってみたいものです

辛口レビューは、体感以外実感はできません
なぜ消費期限があるのかわからない
綺麗な空気がいくのにディーゼル専用バイク用があるのも意味がわからない
なぜ貼る量が増えるのか

2021/1/28

メルセデス・ベンツEクラス、30万キロ走行。顕著に感じたのは高速よりも街乗り。50〜60キロで加速せず走行している際、勝手にオートクルーズで走ってるかのように回転数が落ちない。かなり整備している車だが、直接車に手をかけずにこれだけ変わるのには驚き。吸気が安定してる感覚があるため、エアマスセンサーやスロットルアクチュエーターにも良い影響がありそう。
高速では、燃焼が良いせいかキックダウン作動タイミングが少し手前になった。
ミッションの変速タイミングやシフトショックは変化無いため、油圧には変化ないとすれば燃焼効率は上がっても、トルクには大きな変化はない模様。

2021/1/24

メルセデスa45 amgに取付ました。2個購入して良く説明書を読んだら、高出力車(300馬力以上)3個必要💦とりあえず追加発注し来るまでの間2個でと貼り付けした結果、いやぁ〜驚き!レスポンスは良くなり、マフラー音量も少し静かになりました。来週末の3個目貼り付けが楽しみです。燃費につきましてはあまり期待してませんが良くなったらラッキーかと思ってます。

2020/12/10

AdPowerをインストールしての出張は初めてだったので、レポートさせて頂きます。車はマツダ フレアワゴン(スズキスペーシアのOEM車)2018年3月登録、現在の走行50000㎞の過走行気味の軽自動車です。


体感部分ではトルクが太くなったように感じます。今までより少ない踏み込みで車が前に出ていくといった感じでしょうか。出張前の街乗りでも感じていたのですが、高速走行ではより強く感じました。往路の燃費は22km/lとほぼ変わりありませんでしたが、実は大阪までの走行時間が30分強短縮されています。つまり平均時速が今までより10km/hほど高い状態で走行してたわけです。箱型の車なので、100m/h程度もしくはそれ以上で走行しますと燃費が極端に悪くなっていたので、燃費の部分でも効果があったように思います。


特筆すべきは復路の岐阜ー川崎間です。岐阜ー名古屋間は一般道のみ(30㎞程度)名古屋ー川崎間はほぼ高速で、25.8㎞/l になりました。記憶する限り、この車のレコードです。


以前25.3km/lは記憶にあるのですが、メーターを常にチェックしながら航続速度80~90km/hを維持しながらだったので、今回はそのストレスを感じることなくでのレコードは驚きです。


2020年12月24日 日本一のクレーマーですが体感できました

タイトルの通りAmazonの粗悪品のパトローラーです。スーパー辛口で色々買ってますが、私のエブリィ DA64Wでは 感じることができました
スタート時や一般道ではそこまで感じません。例えるなら オイル交換をした直後や CVT ATF などを変えると
少しスムーズですよね? それくらいしか感じませんでしたが、高速道路で感じまくりです。エブリィはターボだと
高速の方が燃費が悪くなります 踏んでいるからなのか?わかりませんが高速道路の燃費は満タン法で9.7でした
しかしアドパワーを付けてからは 高速道路お燃費は11.9まで上がりました。 一般道では0.5?くらいしか変わりませんでした。 アクセルに足を乗せていれば走るなんてエブリィで体感できるとは思いませんでした。 しかも東京から上信越に行くとすごい上り坂です、しかしアドパワーを付けたエブリィちゃんはぐんぐん上ります
こんな金額で変わるならもっと早くやればよかった。。。 

追記  
デイズルークスb21a でも付けましたが、パワーフィルター の中に付けましたが一般道では体感できず…しかしやはり高速ですよ、
伸びる伸びる笑  660ccでは無いみたいでした

追記  
効果がないと言ってる人は多分都心部住みかな?渋滞や都心部では効果は感じにくいですよ? 神経質な人なら感じます。
これを付けたからといって踏み込み時から ドン! っと車が前に出るわけでは有りません。
空気の流れをスムーズにするわけですからそれなりのスピードで巡航しないとそもそも空気を必要としません。 田舎や観光地や高速なら燃費は伸びるはずですが、付けてからアクセルをやたら踏んでは意味がありません。 
アドパワーはオカルトではなく本物です。
軽自動車が1000ccになるわけでも、1000ccが大排気量車になる訳でもありません。仮にオカルトパーツだとしても2千円ですよ?
5万とか10万とかある中で激安です。
都心部に住んでる方は高速に乗ればわかります。 私は東京の八王子市住みです。
関越、圏央道、中央、首都高、どこでも体感できました。  日本一のクレーマー  アマゾンパトローラーより。

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1I0PKDHB14EAB/ref=cm_cr_othr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01BSE8Q2K

2020年12月19日 使ってみて
貼って直ぐに劇的な効果はないけれども
なんとなくだがエンジンが静かになった
気持ち回転数も下がった感じ

2020年12月12日 皆さんが言われる様な向上は有りませんでした。

口コミから試してみた所、全く変化ありません。まだ6千キロ走行の車なので微妙な感じ。
体感、燃費共、変化なしです。

2020年12月11日 なんかちょっと変わった気がする

19万キロ走行のタウンボックスの為に購入。(3G83)こういった商品は良く気のせい効果(プラシーボ効果)と聞くことがありますが、上り坂でのタペットを打つ音が減少し、トルクが若干増した気がします。グイグイとまではいきませんが、通勤途中の上り坂がちょっと楽になりましたし“アクセルの付きが良い”との他の方のコメントは理解できました。

2020年12月7日 取り付け位置

確かに張り付けた後に、雰囲気として トルクがスムーズに出てるように感じたが、気分的なものが大きいかも知れない。が、取り付け位置が説明書では分かりにくかったので、アチコチ試してみたら、エアクリーナーの吸入口が1番フィーリングが良く、説明書にあるエンジン側に付けると回りが重々しくなる感覚があり、車によっては貼り付け位置に相性が有るのかも?因みに車はN-BOX/ターボ4wdです。

2020年11月21日  コスパ良し

貼って3日目ですが、発進時のトルクとアクセルOFFのエンジンブレーキに効果あり。エンジンブレーキが効かないので良く転がります。
トルクもUPしており回転数も下がってる。
燃費はまだ分かりませんが8.6が9.1に上がってる。
コスパはいいと思う。
二千円でこれならもう一枚買いたいなー。
当方rk5ステップワゴンでエンジン側に貼り付けました。2年後に剥がす時には両面テープを貼り替えて外貨側に貼り直して新規買ってエンジン側に貼る。
とりあえず言える事は2件後の張り替えでも必ず買います。

2019年10月13日 効果あり

2500cc V6の車に2枚装置しました。
低速から中速にかけてトルクの向上、スムーズな加速があり、激変ではありませんが、体感できるほどの効果です。
この価格でこれぐらいの変化があれば費用対効果は良いのではないでしょうか。

エアクリボックス手前の吸入してくるトンネル部を囲うように自動車用2枚、バイク用2枚追加しました。吸入してくる空気をできるだけadpowerに触れさせるためです。
この施工により、低速域からのトルクがかなり向上しました。

2020年11月15日 お手軽チューン

アクセルが軽くなった感じがします。出だしもグッググと出ていく感じですね。オカルトではなさそうです。
耐久性は2年持つかな。燃費等々は調査中

2020年10月2日 かなりオススメ!

取り付け直後にすぐ違いが分かりますよ!(^^)ワラ アクセルワークが軽やかになったし、馬力も上がったかもですね!燃費の方はまだ分かりませんが(^^; ハッキリ言ってこれは買いですねっ☆

2020年4月12日 1700円での効果

貼って走行した所、アクセルが軽くなりエンジンが静かになりました。燃費改善が楽しみです。(私見です)

2020年11月14日 とにかくエンジンの吹き上げが抜群に良いです。

とにかくエンジンの吹き上げが抜群に良いです。アクセルがとにかく軽くやみつきになります

2020年1月16日 レスポンスは明らかに改善。燃費改善効果は車種次第。SKY-Dにはメリットが大きい。

ガソリン用をSUBARU R1Rに、ディーゼル用をMAZDA3 1.8XDに使用しています。
①試しにセカンドカーのR1Rに装着してみたところ、レスポンスが明らかに良くなりました。ただ、燃費と5000以上の高回転域の伸びはそこまで変わらず。しかしながら、このR1RのNA4気筒に顕著な不具合である、ブローバイガスによるエアフィルター汚れとエアコンへの異臭混入は明らかに減っています。
②今度はメインのMAZDA3に装着してみたら、1800回転くらいのもたつきが全くなくなり、3500回転までは燃費が改善しています。普段マニュアルモードで2500回転程度まではよく回していますが、雑味が少なくなり回しやすくなった印象があります。
③MAZDA3において、それよりも効果が大きいのがスス問題です。高速走行時にリア回りにススが少しつきやすかったのが明らかに減りました。まだ検証の余地ありですが、SKYACTIV-DやSKYACTIV-Xには、PF(ススフィルタ)の問題がつき物だったのですが、この製品で劇的に状況が変わる可能性もあります。残クレを組んだために社外の燃料添加剤が使えない方にはこれが最適解かもしれません。

2017年6月26日 おっ!って感じです。

取付けて直ぐエンジン音が変わりました。
軽くなった感じで、中間加速がいい感じです。
今後の燃費に期待します!

2019年12月14日 貼り付け直後から体感

何十年と前からこの手の商品は存在していましたが、雑誌に取り上げられているのは久しぶりに見たので購入してみました。エアクリーナーボックス内に貼り付けるだけの簡単商品ですが、装着後最初の60kmから結果が出ました。今まで最高で11km/lだった燃費が13.1km/lまで伸びました。と言うか、貼り付け直後から音が変わったりと変化は直ぐに感じるので値段からすると最高に良い商品ではないでしょうか。高いグッズに手を出す必要は無いです。

2020年6月14日 なかなか良いかも。

パワーアップして出だしが速くなって、燃費も良くなったかも。

2019年9月23日 効果は不明

特に何かがよくなった印象はないので、不明ですが、
しばらくして、エアクリーナが汚れているかどうか、
確認するのは、楽しみです。

2019年11月6日 アクセルパーシャル域でのツキが改善

オーバーホール無し19万キロ走ったgfーgc8型インプレッサWRX STi Ver.6に2枚使いました。エアークリーナーボックスのエアフロ側に取り付けました。エンジンノーマル、マフラーはフジツボ レガリススーパーR、エアクリノーマル形状社外乾式。まだ20キロ程度しか運転していませんが、ほとんどブーストをかけない状態のアクセルパーシャル域で軽く踏み足したり緩めたりしたときにアクセルのツキが確かに良くなっています。今まで「ッモワッ」とトルク感が立ち上がってきてたのが、足の微妙な動きにスッとついてくる感じです。ガバッと踏み込んだときのフィーリングもワンテンポ早くトルク感が立ち上がる感じです。何か有れば、レポート追加します。

2019年10月5日 感動しました!

排気量4400ccで3枚必要とのことで3枚購入しました。
始めにもし剥がれたらとの不安もありフィルター外に貼りましたが粘着力が強くこれなら大丈夫と思いフィルター外して中に2枚貼りました。スムーズな吹け上がりを感じ軽くなった感じがしました。
しかし写真2枚目で上に貼った部分がフィルターを戻すと隠れてしまいました。
問題はないとの確認をいただきましたが良い感じなので追加でもう一枚購入し装着。(写真3枚目)
更に吹け上がりが軽くなりスムーズに伸びていくし音も静かになったような気がします。
以前の車も4400ccでラムエアーシステム装着でしたがそれに負けず劣らずの体感です。
この金額でこの体感は素晴らしいの一言です。
スポーツフィルター、4本出しマフラーの相乗効果も当然あると思います。
メーカー様の丁寧な対応と説明も大変良く納得のいく商品でした。

2020年8月7日 2枚購入

BMW 320i完全ドノーマルの車両です
BOX内に2枚貼りました
ECOモードでの走行印象ですが信号待ちでアクセルを踏んだ時、あれ?こんな加速よかったかな?位変わりました
以前と同じ位アクセル踏むと貼る前より力強く前へ進んでくれます!
後は燃費に期待です!

2020年7月13日 シ-ルを、貼った後 のびが良かった。

シ-ルを貼った後、走行中 のびが、良かったです。

2020年9月4日 期待してなかったが

6万キロの車に付けました。
発進時や登り坂は体感できるくらい変化あります。
とても満足いく商品です!

2019年10月25日 駄目だコリャ
自分の車、1NZFEとの相性が悪いのか走りがアクセルワーク、ATのキックダウン全てにおいて重くなりました🤯1日で外しました。あかん

2019年10月2日 燃費向上!

平均燃費が18km/Lから今の所、
22km/Lへ!
瞬間燃費も3割ほどあがってますね。
ただ、全て低回転での話。
中、高速回転になると変わらないか少し悪いように感じます。

2020年4月25日 体感できる凄さ

貼った瞬間、エンジン音は格段に静かになりました。
アクセルも少し軽くなった感じです。後は燃費がどれだけ伸びるかです。

2020年5月11日 カンタン取り付け

凄くカンタンにとりつけれて、燃費も改善できる一品

2019年11月5日 少し燃費に良い影響があるかな

ほんの少しエンジン音が静かになった気がします。

2020年6月25日 少し燃費が

お安く購入できました。少し燃費がよくなったかな

2019年12月31日  体感はエンジン音にあるかも

あまり体感は無かったですが
エンジン音は少し静かになった
かもしれません。

2019年11月18日 ストレス解消に

あまり期待していなかったが、レスポンスと燃費が良くなったようだ!。

2019年4月17日  燃費向上とエンジンふけ上がりがスムーズになります。

エアフィルターの出口に貼るだけで直ぐに実感できます。

2018年9月7日 楽しみです。

ありがとうございます。まだ使用してませんが、嬉しです。着けるのが楽しみです。新車に近いんでエンジン内部を長持ちさせたいですね。

2020年7月9日 アクセルが軽く感じる

アクセルが軽く感じる

2020年6月14日  プラシーボ❓

レスポンスが上がったような気がします

2020年4月6日 期待以上です

発進加速が若干良くなった気がします

2020年6月19日 サロンパスみたいなもんか(笑)

うーん。。体感はありませんが(笑)インスタのネタになりました😂。
女子からすると『魔法みたいだね』ってことみたいですが

ま、この先効果が出るのかしら。。

てか
剥がれる心配は今んとこ無さそう

2020年2月3日  多分、良いかも?

DA62W ターボ 4WD車に使用。
本日明け方受け取り、会社の駐車場で貼り付けました。
帰りの帰宅時に、なんとなくスムーズな加速?してるみたいです。
しばらく様子見です。
軽自動車なら、バイク用のでも良かったのかも?
2020年2月12日に2個目を貼り付けました。
燃費は?だけど、スムーズな加速が確実に現れました。
後、エンジンの振動と音が治った気がします。
まだ、様子見!

2020年5月4日 期待し過ぎない方がいいです。

効果や変化は感じられませんでした。しかし、車は乗りやすくなりしました。

2019年12月31日 体感はエンジン音にあるかも

あまり体感は無かったですが
エンジン音は少し静かになった
かもしれません。

2020年3月6日 気分的な物かな

OBDから繋いで車の情報を見ましたが、変わった感じはありませんでした

2020年9月4日 期待していなかったが

6万キロの車に付けました。
発進時や登り坂は体感できるくらい変化あります。
とても満足いく商品です!

2020年9月19日 2TR-FE プラドに装着

BOX内に2枚貼り付けました。最初はガソリンが1/3まで減ってたし車重軽くなってるからかなくらいに思いましたが、信号待ちからのGOがまぁまぁ軽い感じがしました。この2.7Lガソリンプラドって出だしがかなり重くて、それってガソリン満タンだろうが半分だろうがそんなにかわんなかったんですけどこれ貼ってから多分、出だし軽くなってます。燃費はまだ検証中です。スペーサーかましたりするカスタムよりお手軽安心かなぁと思います。

2020年10月2日 かなりオススメ!

取り付け直後にすぐ違いが分かりますよ!(^^)ワラ アクセルワークが軽やかになったし、馬力も上がったかもですね!燃費の方はまだ分かりませんが(^^; ハッキリ言ってこれは買いですねっ☆

2020年10月12日 

私の車では逆に燃費が落ちてしまいました。

※これらの引用レビューは個人の感想です。