車用吸気・排気パーツ
2023年9月20日現在
口コミ件数3,000件突破!
吸気系パーツ
2023年9月20日現在
自動車走行によるエンジンや車体の摩擦による静電気帯電量の増加により、エンジンに流れ込む空気が阻害され、エンジン燃焼や燃費に悪影響が起こります。
アドパワーはエアクリーナーに帯電する静電気を放電させることにより、エンジンに流れ込む空気流量を増加させます。
※気温、湿度の条件により、得られる効果は異なります。
※静電気抑制効果における吸入空気の流れの改善は気温23.5~24.4°、湿度51.2~59.2%の条件下で行った実験において実証されました。
「後付けパーツなんて全部オカルト!」
「本当ならとっくに自動車メーカーが採用しているでしょ。」
排ガスによる大気汚染を減らしたい!と熱意を持って開発した製品ですが、最初は誰にも相手にされませんでした。
そんな逆境の中でも研究開発を続け、2017年に特許を取得。
さまざまな車や二輪車に取り付けてパワーチェック、ありとあらゆる状況で走行してのテスト、公的機関や民間機関での排ガスや燃費試験などさまざまなテストを実施しました。また、実際に使用いただいたユーザー様からも日々多くのフィードバックをもらい、その内容を元に検証と改良を繰り返してきました。
アドパワーを取り付けることで生じる変化には確信を持っているものの、変化の理由を、科学的に立証できないと誰も信じないし自信をもって販売できない。
そう考えた私たちは様々な研究機関等にアポイントを取り、一緒に研究してくれる先を沢山の方の協力のもとに探し、東海大学工学部で実験を開始しました。
まだあまり解明されていない静電気という非常に検証が難しい分野ですが、2年半に渡り可視化方法を試行錯誤し、実験を重ねました。その結果、自動車走行中のエアクリーナーボックスの帯電により、エンジンに流れる空気の流れが悪くなり、アドパワーを取り付けることで自動車走行により発生する静電気帯電を放電させて帯電前の状況に近づけていることがわかりました。 <研究内容詳細はこちら>
※気温、湿度の条件により、得られる効果は異なります。
※静電気抑制効果における吸入空気の流れの改善は気温23.5~24.4°、湿度51.2~59.2%の条件下で行った実験にて実証されました。
2022年からは千葉工業大学工学科脇本研究室での研究を開始いたしました。
同研究室は、雷などの高電圧を精度よく測定するための研究を行っています。
現在AdPower製品の、車における走りの改善にどのような効果があるかを多角的に検証を進めています。
1ケ月ほど使用しました。
明らかに貼り付け前とは違いが出ています。
特に登り坂での体感が変わりました。以前は少し苦しかった登り坂もスムーズ
に走行できています。
また、走行中の加速についてタイムラグがなくなりました。
逆に回転数が上がりすぎて抑えています。
パジェロミニに取り付けてみました。
アイドリング時のエンジン音が明らかに変わりました。
走行時のエンジン音も変わり(スムーズな音に)、心地よい音になりました。
長距離はしていませんが、街乗りでエンジンの立ち上がりが良くなりました。
また、少し加速が良くなり、トルクが増えたように感じました。
購入して正解でした。
ガソリン高で燃費改善の方法を調べるうちにこの商品を見つけて、クルマ用とバイク用を同時に購入しました。仕組みがはっきりと書いてあったのが決め手です。4,200cc 6気筒のトレイルブレイザーと200cc単気筒のバンバン200という両極端な車両に貼りましたが、どちらもエンジンのフィーリングその他が同じように変わりました。『排気ガスの匂いが変化』『長い勾配を上る際のスロットル開度が少なくて済む』『パワー感はむしろ薄くなったように感じるが、後ろから押されるようにトントンと前に進む』こんな印象です。キャブレター車で混合気が少し薄い時の症状に似ている気がするので、燃調が合ってくると自然になるのかもしれません。吸排気のライトチューンの経験がある方からすれば、この方法でこんなに変わるのかと感じるんじゃないでしょうか。ちょっと驚きましたし、今後車両を入れ替えたときはまず貼ると思います。
#アドパワー#AdPower
— まっちゃソフト (@macyayasan) October 10, 2022
噂のアイテム取り付けてみました🎶
貼付場所は良いと思われる所を
勝手に決めました!
エンジンの回転が良くなったというか、
伸びが良くなりました🎶
燃費は今の所変化は見られなく
もう暫く様子みます!
高速変化なし
下道少し悪い
レスポンスが変わるので試す価値は大! pic.twitter.com/SJdljKP24H
半年位前に買って放置していたAdPowerをPCX150に取り付けてみました。
— alfreed (@alfreed156gta) February 4, 2023
しっかりと体感出来てちょっとビックリです😓
回転が凄く滑らかになり、先週プーリー交換して暴れ馬みたいになったのが躾された馬になった感じです😂
他のバイクにも導入決定です👍 pic.twitter.com/9pX6QCxPRK
会社の人がアドパワー貼ったらめっちゃ加速とかが良くなったから買えよって言われ、購入しました(^◇^;)
— serena cc25 [セレナ愛好会] (@kyohei03061) November 10, 2021
効果を期待してちょっと走ってきます#アドパワー pic.twitter.com/6S9SHg35GB
アドパワー、ヴェゼルに
— エヴァンのQ太郎 (@masa_eva9) November 11, 2022
取り付けました✨
取り付けた後運転したら、
アクセルちょっと軽くなりました!ビックリです!
長距離走行の燃費がどうなるか楽しみです。#アドパワー#アドパチック天国👣 pic.twitter.com/Z4elxfxkeA
カーライフを楽しむ仲間が集まる日本最大級の車・自動車SNS「みんなのカーライフ」にたくさんのパーツレビューがUPされています。
弊社公式LINEアカウントにご登録いただいている、車輛用アドパワー製品を使用されたユーザー様を対象に自社で実施しました。アンケート結果ページへ
シャーシダイナモメーターでさまざまな車種で測定を実施しております。
※これらのデータは特定の車輛、温度・湿度・気圧等の条件で実施した一例であり、すべての車種・車輛、気候において同様の結果を発揮するものではありません。
エアクリーナーはエンジン本体近くにあり、ホース状のエアダクトが付いている箱のような形状のものです。
アドパワー本体裏面についている両面テープの剥離紙を剥がし、エアクリーナーBOX側面に貼り付けます。
※ボックス内側への貼付けも可能ですが、取り付けの簡易性と空気流れの阻害防止の観点から外側貼り付けを推奨します。軽トラ、軽バンはエアクリーナーボックスの中への取り付けをお勧めいたします。
エンジンに繋がるエアダクト側のエアフローセンサーに近いエアクリーナーボックスの上、もしくはエアダクトに貼り付ける。
ボックス表面がザラザラの場合、側面に貼り付ける
研究を通して最も効果的な貼り付け場所が車種ごとにわかってきています。
車種ごとのおすすめの貼り付け場所はLINEやメールでご案内しておりますので是非お気軽にご連絡下さい。
こちらのページで取付場所をご案内している車種もございます。
バイク用
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この投稿をInstagramで見るCekidot Gans... Cocok untuk semua jenis kendaraan
AdPower_id(@adpower_id)がシェアした投稿 -
メルセデス・ベンツ E320 CDI 2007年式
試験日2021年7月9日・10日(湿度91-92%・気温24-27°C)
なし 225.7PS 54.0kgm
あり 229.5PS 57.5kgm
AdPowerなし
AdPowerあり
トヨタ・マークX 2015年式 試験日2016年3月15日(気温15-16°C)
なし 175.1 PS 28.1kgm
あり 179.5PS 29.2kgm
AdPowerなし
AdPowerあり
Golf Touran 2008年式 試験日2016年1月7日(気温18-19°C
なし 177.9 PS 26.1kgm
あり 179.0PS 26.5kgm
AdPowerなし
AdPowerあり
マツダ・プレマシー 2017年式 試験日2020年4月4・6日(湿度58-63%・気温15-19°C)
なし 153.8 PS 22.9kgm
あり 155.4PS 23.0kgm
AdPowerなし
AdPowerあり