お詫びとお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
弊社は、景品表示法第七条一項の規定に基づく措置命令に従い、一般消費者の皆様の誤認を排除する為、次の通り周知致します。
弊社が供給する「AdPower」、「AdPower Diesel」、「AdPower Diesel Plus」、「AdPower Moto」及び「AdPower Moto Plus」の各商品(以下「本件五商品」という。)を一般消費者に販売するに当たり、例えば、「AdPower」について、令和三年十一月十五日、同年十二月十日、同月二十一日、同月二十八日及び令和四年三月四日から同月二十五日までの間、「アドパワー」と称する自社ウェブサイトにおいて、「EFFECTS 貼るだけで得られる効果」、「パワーレスポンスUP エンジン内の空気の流れがスムーズになり、馬力・トルク共に向上します。 貼った瞬間効果を感じたという声が多く寄せられています。」、「燃費に好影響 エンジンの燃焼効率が改善されることで、燃費の改善が期待できます。 運送会社における燃費測定データ」等と表示することにより、あたかも、本件五商品を四輪車又は二輪車のエアクリーナーに貼付するだけで、燃費、馬力及びトルクが向上し、また、排ガスを削減する効果が得られるかのように示す表示をしていました。
これらの表示は、それぞれ、本件五商品の内容について、一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示すものであり、景品表示法に違反するものでした。
この度の件で、本件商品をご利用いただいているお客様をはじめとする関係各位にご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。
弊社は今後、本件商品の販売に関しましては、消費者庁の指摘を踏まえ、お客様に分かりやすく、誤認される事のない表示になるよう、今回の措置命令の内容を役員および従業員に周知し、弁護士の助言のもと、表示に関する管理体制を一層強化し、再発防止に努めて参ります。

令和5年2月22日         アドパワー・ソリューションズ株式会社